圧倒的成長記

世界を変えるためには圧倒的な成長が不可欠

朝方生活にすると圧倒的成長できるのか?

日が昇る前に起き、作業をする。

往々にして、成功者は「朝方」の人間が多い気がする。

私が以前一緒に事業立ち上げをさせていただいた、社長の方も朝にめちゃくちゃつよかった。

科学的にも朝のほうが頭が回るそうだ。

9時始業なのに、4、5時に起き作業をする。

これはおそらく私の職場ではだれもやっていない

だからこそ、価値があるのではないか?

意味がないと思われるかもしれない。

それよりも大事な思考、判断基準は、

 

それが「常識的でないか」である。

 

常識的でないと感じるのならば、基本実行していこう。

なぜなら、常識的でないことは誰もやりたがらないからだ。

毎日のルーティンの中で、いらない「常識」を身に着けてしまわないよう気を付けなれば、脳が腐っていく。

 

f:id:settanaoto:20161011024427p:plain