圧倒的成長記

世界を変えるためには圧倒的な成長が不可欠

自分が本当にやりたいことをしたいのなら「捨てる」ことを考えなければならない。

株に麻雀、新規事業にメディア、アプリ開発、シーシャ、Vape、英語、筋トレ…etc

などなどしたいことや仕掛けのことがたくさんある。

 

多くの人は本当に自分のしたいことができていない。

なぜならば「捨てる」事ができていないからだ。

本当に大切なこと(目的を達成すること)の道のりのノイズを気にしすぎている。

 

その目的を達成するために、人の機嫌をうかがう必要はあるのか?

今やっていること、与えられた仕事は本当に自分がやらなくてはいけないのか?

思考停止でルーティンをしているのではないか?

昔からやっていることだからというくだらない理由で続けているものはないか?

 

これらは全てノイズである。

誰も傷つけず全ての人の意見を集約したものなど不可能である。

できたとしても、つまらないものになるだろう。

全ての人の意見を聞く代わりに、大切な本当にしたいことの時間を失っていることに早く気づいたほうが良い。

 

余分なものは全て捨ててしまい、本当にしたいことをすべきである。

なぜなら、本当にしたいことだけしていても圧倒的に時間が足りないからだ。

 

人生はあっという間に終わってしまう。

いつになったら本当の自分の人生を生きるのだろう?

さぁ、他人の人生を生きるのはやめようではないか。

 

f:id:settanaoto:20170205180256p:plain