圧倒的成長記

世界を変えるためには圧倒的な成長が不可欠

その瞬間は唯一のものと認識し、期待値へかける

期待値といえば聞こえがいいが、それを実行することは常人には難しく感じる。

期待値的にプラスだと考えていても、その時々の結果はたいていランダムウォークになっており、失敗することも多々ある。

そう、その瞬間とは唯一のものと認識することが非常に大切なのである。

その瞬間に目を向けるのではなく、同じことを20回、100回と繰り返したときにどうなるかに目を向けなければならない。

にも関わらず失敗ばかりが責められる。

そもそも、期待値がプラスの行動をしていたか?という議論がなされない。

なぜなら、他の人にはそういう思考がないからだ。

周りが意にそぐわないことをしている際、考えてみてはいかがだろうか。

上が求めていることをスルーしてまで、なんのリターンを得ようとしているのか?

そしてそれを聞いたうえで、期待値がプラスかどうか?

でアドバイスをしてあげればよい。

思考停止しているほどこういう考えができていない。

人生は有限なのだから、期待値が低いことをやっている暇などないのだ。

2:8の法則からもわかるようにたいてい周りは合っていない。

ならひたすら思考して、圧倒的に成長すべきなのである。

 

f:id:settanaoto:20170630115444j:plain