圧倒的成長記

世界を変えるためには圧倒的な成長が不可欠

迷ったら難しいほう、嫌なほうを選ぶ

大小問わず、物事の判断基準に難しいほう、嫌なほうを選ぶようにするとうまくいくことが多い。

例えば、

風呂入るのめんどくさいから仮眠とろう。

→風呂入るのはめんどくさいけど、そっちのほうを選ぼう。

といった具合だ。

基本、行動には慣性の法則が働いている。

その初動を与えるのに、この思考が使えると実感している。

 

ブログ書くの明日にしようかな。

→ブログ書くのはめんどくさいからこそ、今やろう

みたいな感じだ。

 

基本人間は知らないことはやりたがらない。

自分の行動にルールを決めておき、↑の思考を無理やり捻じ曲げるのである。

そうすることで、人生は面白いように動き出す。

アイスランド, 山, 空, 雲, 自然, アウトドア, 風景, 丘, 国, 田舎, 日没, 日の出