読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

圧倒的成長記

世界を変えるためには圧倒的な成長が不可欠

やろうと思ったときは100人の自分の3人が動き始める~習慣化~

毎日ブログを続けることは非常に難しい…。

比較的飽き性な性格の私にとっては結構な苦痛である。

悪い習慣とは直そうと一時は思うのだが、その一時限りになってしまう。

私も以前は、「仮眠」をとる悪い習慣をついていた。

 

22時に家に帰り、4時に起き、風呂に入って寝る。

そして6時に起きて会社に行くのだ。なんて馬鹿のことをしてるのだろう。

しかし、これが最高に気持ちよかったのだ。

(4時に起きた時の公開は半端ないが…)

最近になってやっとこの悪習慣を断ち切ることができた。

 

今までやってきたことを変えようとおもうと、100人のうち3人の自分が賛同する。

1日ごとにこの3人が増えていくのだ。

つまり…

3ヶ月経つと100人全員が賛同し、「習慣化」となるのだ。

これを強制するために、最近ではホワイトボードを買いそこに大きな字で

仮眠しない!!」とだけ書いてある。

幼稚に見えるのだが、これが非常に効果的なのだ。

次からは「仮眠しない!!」から「ブログを書く!」に変え、何とか3ヶ月書き続けたいと思う。

圧倒的成長ツールとしてのブログを習慣化させることが、世界を変えるワンステップである。

今日も頑張って自分の中の3人を動かそう。

f:id:settanaoto:20160928021450p:plain