圧倒的成長記

世界を変えるためには圧倒的な成長が不可欠

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裁量と責任が人を成長させる。

裁量と責任は人の成長に必須である。 もし、裁量が小さく責任もあたれらなければまず自分事にできない。 なのに、自分事にしろとよく言われるのではないか? 自分がミスをしても他人が責任を取り、くだらない細かいことまでいちいち無駄な時間をかけて確認が…

ブロックチェーンレボリューション

最近騒がれている、「ブロックチェーン」 この言葉を聞けばビットコインを連想する人も多いだろう。 私も最初のほうはブロックチェーン=ビットコインと思い込んでいたこともある。 だがそれは違った。 ブロックチェーンとは技術。 ビットコインはその技術を…

【株】1/27の高値を上抜けるかに注目

金曜日の相場では、 日経平均 数値 価格 19,378.93 となった。 トランプ大統領の発言を手がかりに、森尾電機や日車輌など鉄道インフラ関連が賑わった。 終値では25、10日移動平均線を上抜けた。 が、傾き的には双方ともまだ下向きだ。 ※60日移動平均線は上向…

自分が本当にやりたいことをしたいのなら「捨てる」ことを考えなければならない。

株に麻雀、新規事業にメディア、アプリ開発、シーシャ、Vape、英語、筋トレ…etc などなどしたいことや仕掛けのことがたくさんある。 多くの人は本当に自分のしたいことができていない。 なぜならば「捨てる」事ができていないからだ。 本当に大切なこと(目…

【株】1/5の高値を超えるか超えないかがポイント

日経平均 数値 判定 価格 18,914.58 -233.5 移動平均線 10DMA 売り 25DMA 売り 60DMA 買い 株価サイクル 5 出来高 騰落レシオ ※130以上、70以下で反転注意 86 信用評価損益率 ※-3%は天井圏、-20%は底値圏 -7.21 信用倍率 ※信用倍率1倍以下+下げ相場⇒下げ渋…