圧倒的成長記

世界を変えるためには圧倒的な成長が不可欠

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

権利確定日から1日後

本日の日経平均は 16,465.40 -218.53 となった。 前日株価が上昇たのは、権利確定日だからだ。 配当をもらう権利をゲットしたらすぐ売ってしまおうという話である。 これをうまくやれば稼げるのではないか? 確かに権利日は上がりやすいが、株価は将来の価値…

やろうと思ったときは100人の自分の3人が動き始める~習慣化~

毎日ブログを続けることは非常に難しい…。 比較的飽き性な性格の私にとっては結構な苦痛である。 悪い習慣とは直そうと一時は思うのだが、その一時限りになってしまう。 私も以前は、「仮眠」をとる悪い習慣をついていた。 22時に家に帰り、4時に起き、風呂…

圧倒的成長にはkindleが不可欠

最近kindleを買いまして、主に通勤の電車の中で読んでおります。 kindleの何がよいかを紹介していこうと思います。 セールがある!! 日替わりセール 月替わりセール と40%以上kindle限定で割引になっているものがおおいのです。 そして、毎日日替わりセー…

最近の日経平均の動きのお話

こんばんは こへです。 エンジニアでもありトレーダーでもある私が、ちょっと株のお話をしようと思います。 最近の日経平均はほぼセオリー通りに動いており、大儲けしている人も多いのではないでしょうか。 5月〜7月にかけて3段の下降トレンドを描く WBUTT…

圧倒的成長期始動

圧倒的成長を求めるため、タイトルを変更いたしました。 世界を変える、数多くの夢を叶える、稼ぎながらの世界旅行、人を救う。 世界一自由になる。 すべてをかなえるにはあまりにも人生の時間が短い。 そのために必要なのは何か、「圧倒的成長」である。 自…

integer

phpの整数型で 16進数や2進数が扱えるのである。 echoで出力すると全て10進数として出力される。