圧倒的成長記

世界を変えるためには圧倒的な成長が不可欠

vimってなんぞや?

 

突然ですが、vimってしっていますか?

そう

f:id:pochomukinsan:20161004024800p:plain

↑これ

 

ん?

そうそう、この「エディター」のことがvimなのだ。

何を隠そう、私はこのvimが大好きなのです。

ただ、このエディター非常に気持ち悪いのである。

まず、移動が「hjkl」で移動。

保存も :w といった普段全く使わない操作なのだ。

最初使ったときは非常に困難を極めた。

ただ、自分用にカスタマイズできる!!

かなり高性能エディタなのだ。

世界に1つだけの自分用のものが使えるのが非常に気に入っている。

ちょくちょくこれからvimのお話をしていこうと思う。

気になった方は、ターミナルを開いてどこでもよいから

vimtutor」とうってみるべし。

f:id:pochomukinsan:20161004025139p:plain