圧倒的成長記

世界を変えるためには圧倒的な成長が不可欠

脳のメモリはポストイットに食わせてしまえ!

最近ポストイットでタスクを管理するようになった。

基本的なTODOはTRELLOで管理しているのだが、

その日のうちに終わらせるタスクORちょっとやりたいなと思ったこと

ポストイットにひたすら書いていく。

あとでやろうと思って何もしないと、

気づかないうちに脳のメモリを食っている。そして集中力が落ちてしまうのだ。

だったら、そのメモリの役目は全てポストイットにあたえてしまえばよいのではないか。

 

そして、1日の最後に終わったものを全て捨てる(基本的に、1日で終わらせるタスクを書くため全て捨てることになるが)

 

こうすることによって仕事の生産性が上がる。

 

さぁ、ポストイット習慣をつけようじゃないか。

 


f:id:settanaoto:20161025082854j:image